大分の美容専門学校|アンビシャス国際美容学校

お知らせ

ホーム » お知らせ » ☆★オープンキャンパスレポート★☆

☆★オープンキャンパスレポート★☆

6月13日(土)アンビシャス国際美容学校で、平成27年度2回目のオープンキャンパスが開催されました。今回の体験実習内容はヘアカラーとネイル。

 

ヘアカラーではファッションカラー(おしゃれ染め)の技術を体験しました。専用の薬剤を使用して、丁寧に塗っていきます。髪の表面と裏面と、色ムラができないように、ブロッキングしながら全体に塗りました。

 

そして、そのカラーリングが仕上がるまでの間に体験したのがネイル。ネイルではキラキラデコレーションクリップを作りました。まずは水とカラーエナメル(マニキュア)を使って、マーブル模様にします。カラーエナメルは水と混ざると固まってしまいます。その特性を活かし、水の表面にカラーエナメルで模様を作り、それをクリップに付着させ、デザインしていきます。マーブル模様が付いたら、ストーンなどの装飾品を使ってさらにアレンジを加え、かわいい自分だけのクリップを作りました。

 

ネイル体験が終わると、ヘアの仕上がりチェックです。みんな初めてなのに、キレイに染まっていました。よくがんばりました。

 

次回のオープンキャンパスは7月11日(土)にあります。内容は国家試験課題であるワインディングと美容室見学です。ぜひご参加ください。